小律
http://okajp.blog56.fc2.com/
World Wide Weblog
JAPAN
春天來了
2006-03-31 Fri 23:35
莫名其妙的2006年的第1Q結束了,
我也莫名其妙的不知道為什麼一直在加班,
但是沒有加班費的責任制真是令人討厭,
不過最煩人就是為什麼頭腦不能有複製的功能,
這樣只要複製貼上就可以完成交接的工作了,
新人來了,但要帶新人的我卻更晚回家了,
晚上11點看著辦公室只剩我一人,
落寞的關了電燈回家真心寒啊!!

好吧~今天加班唯一比較安慰的事,
9點S要離開時,居然打了內線關心我,
其實那時電話響起時,不知為什麼就覺得是他,
看了一下果然是他,還真讓我驚訝,
所以後來就比較有元氣的繼續未完的工作啦!

別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
生SMAP
2006-03-29 Wed 23:34
先、SMAPの慎吾くんの台湾ニュースを見たら、
ちょっと思い出して、昔けっこう慎吾くんのことが好きでした。
以前ジャニーズの中、一番好きだったのはSMAPの吾朗くんでした。
准くんに出会ってから、SMAPはどんどん私の生活から離れてしまった。
でも、台湾にいるJファンがSMAPのメンバーに会えることは本当に夢みたいな話。
会場のみなさん、本当におめでとう。

別窓 | ジャニーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダメな私
2006-03-28 Tue 23:33
私は本当にダメだよ。
今日同僚のSとFから言われた。私は新人さんに厳しすぎる。
そうかもしれないけれど、それもしょうがないもん。
もしこのプレシャーを彼女を渡さなかったら、全部私が背よっていけない。
でも、私はほかにもやらなっきゃのことがいっぱいある。
私はずっと自分の気持ちを押してます。本当は私は変わってます。
もうやさしくなかったです。ダメな人になったね!
今の自分が嫌い、今の生活と仕事も全部嫌い。
心、絶対病気になってます。治れるだろうか?

別窓 | 仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
剪髮
2006-03-18 Sat 20:32
留了一年的頭髮~剪了!
其實看起來還是長頭髮的樣子,
只是原來比我以為的剪掉還多就是了,
沒想到居然也剪掉了20公分長,
是說我只是單純因為頭髮太多了,
實在是洗頭髮吹頭髮弄的好累,
所以就去剪了,
至於為什麼還維持長髮的樣子,
也只是因為我根本沒想好要剪成怎麼樣,
因此就變成了這個有點微妙的樣子,
老實說不怎麼滿意,
但又還沒想到要怎麼去改,
所以再留長一點時想好的時候,
也許又會再去剪掉啦!

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
十週年DVD
2006-03-11 Sat 23:31
この10年間の頑張ってきて本当にありがとう!
そして、11年目もう始まってるので、応援しますよ!
今日DVDを見たら、改めて思って、欲望なんかやめて、
人生やばり楽しんで歩ければ一番の幸せです。
前はダメなことをやってしまったけれど、
これからの生き方を見つけられたら、いいじゃん。
自分が一番楽しく生きられる道を決めよう!
ただひとつの人生だからこそ、楽しくないなら絶対ダメ!
私はV6を見て、頑張りたいと思います。

別窓 | V6 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一星期之戀
2006-03-06 Mon 23:30
這是從Deep那裡copy過來的,
因為覺得很有意義,要提醒自己記住啊!
不過其實我也看過這部有意思的SP~

◎人類總是習慣羨慕別人
這就是人類的慣性


◎人只有在失去了什麼東西之後
才會有成長

◎做愚蠢的人類也並非是件壞事
要不這樣做的話,就會有更多不明白的事情

別窓 | 日本語ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
翼の折れた天使たち
2006-03-05 Sun 00:29
このドラマから伝えたかった言葉!

人は目に映る分かりやすいモノを信じてしまう。
それが、価値あるモノかも確かめずに…
でも、本当に大切なものは身近にある。
空気のように見えないけれど、そこにある。

人には必ず二つの顔がある。
醜い面だけが、あなたのすべてじゃない。
大事なのは、目をそむけずに自分と向き合うこと。
その二つの面があってこそ、人なのだから。

人の生きる道に教科書などない。
自分で決断したなら、その道は正しいと思う。
でも、大事なのは、引き返す勇気を持つこと。
人は、何度でも、やり直すことができるのだから。

人は、他人に何かを求め続けるもの。
でも、かなわないとき、つい相手を責めてしまう。
そんなときは、自ら何かを与えてみてほしい。
求めるだけでは気づかないことが見えてくるから。

別窓 | 日本語ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
收到了
2006-03-01 Wed 22:28
終於收到JPFC寄來的禮物啦!
看到最早收到的人是在2/27時,
我真的覺得我不該等這麼久才收到的,
但是反正收到了就好,
而且我該慶幸我家信箱夠大吧!
至少只有信封被弄破了,
整個簽名板還是非常完好的啊!
別窓 | ジャニーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| C'est la vie!!! |
copyright © 2006 C'est la vie!!! all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/